いつもleamoaniをご愛顧いただき心より感謝いたします。
2023年も皆様に愛されるサロンであるよう精進していきたいと思っています。
私は兎年の年女、還暦の節目の年でもありますが、まだまだ現役セラピストとしてお役にたちたいと思っています。
どんな年になるのか世界のこと日本のこと、大きなことはわかりませんが、この3年でいままでとは違う健康状態、心の状態になってしまった方も多いのではないでしょうか。
私自身も寝込むほどではないし、元気な時も多いのですが、肌の調子がずっと悪くてそのことが気になってストレス度が高い日々の多いコロナ禍でした。
いまはかなりずいぶん改善はしていますが、それでもまだ完璧ではないのでプチストレスにさらされています。
たぶん年齢が上がるとともに人それぞれのプチストレス(老眼、腰痛、肩こり、頭痛、胃痛、肥満、血圧、疲労など自分のことと家族、職場のことも含めて)を抱えながら日々やり過ごすことが多くなってきます。
それがそのストレスの度合いとその方のキャパの大きさによって病気として発症するかどうかのせめぎあいが毎日起こってるんです。
今日メンテナンスしたから、次のひと月は大丈夫という訳ではないんです。
ほんとうにこの年齢とシェーグレン症候群という自己免疫疾患になって実感するのは、毎日毎日のセルフメンテンスがいかに大切かということ。
それを気づかせてくれるのは、ニュースキャンSWⅢ®です。
パソコン上にカラダの850ヶ所近くの部位のスキャン結果が6段階で表示されるのです。
画面が四角の黒(6)ばっかりだと「ひえぇー!!」となりますが、セラピーですぐに黄色(2)に変わることもあるんです。
ですがずっとずっとセラピーしても(6)ばっかりの時もあって心配になります。
でもこれはエネルギー状態やストレス状態を表しているだけなので、(6)=病気という訳ではないんです。
健康予報と捉えて、食生活を見直したり、睡眠をよくとったり、お風呂で温まったりと身体を労わったほうがいいですよというお知らせと捉えると身体のことがよくわかってきます。
前日に(6)ばっかりで一向に改善せずにその日は終わっていても、次の日その部位を見てみるとストレスがなかったりします。
これがずっと改善しない状態だと気をつけないといけないということに。
セラピーでもストレス度合いを緩めるための共振共鳴作用や量子力学の原理を応用して周波数を送っていくのですが、おうちにニュースキャンSWⅢ®の機器があればいいのですがない場合は毎日セラピーできないので、毎日の生活習慣をカラダに優しい方向に見直すことが大切になってきます。
3度の食事と睡眠と血流、リンパの改善は自分でも気をつけることができます。
ストレッチやリンパケア、自己指圧などそういうことに時間をみつける習慣がとても大切です。
サロンでおススメしているのは、どうしても避けにくい添加物を排出できるミネラル水を毎日の生活に取り入れることです。
その他あまり知られていない不思議だけどこんなに効果があるものがあるの!というものもお伝えしています。
お困りの症状によっていろいろ最適な方法があるかと思いますので、ニュースキャンとともに日々の生活改善、健康度アップにお役に立てれば幸いです。